15丁目の夕日

静かで景色がきれいな街で一人暮らししてます

レトロ化粧品でシンプルスキンケア

 

資生堂ドルックスシリーズ

f:id:maki-orangenohi:20160330000427j:plain

顔のケアは、ずーっとこのドルックスを使っています

紫水と、ナイトクリームだけです。

高価な化粧品は必要ない

効果を感じるのであれば、消耗品であっても、それなりの

金額を払っても良いと考えるほうですが、基礎化粧品に関しては

それほど差を感じません。エイジングケアに必須と言われる

アイクリームも必要ない。このナイトクリームを目の周りに

塗り込めば、かなりしっとりします。私、年齢のわりには、

肌の肌理が細かいと褒められることが多いです。ちなみに、

私の知り合いの、色白で美肌のおばあちゃんも、このドルックス

愛用者です。

洗顔も体を洗うのも石鹸ひとつで

ミニマリストの方で、タモリ式を実践している方もいる

けれど、体を洗う時は念入りに汚れを落としたい方なので、

石鹸をつかいます。

f:id:maki-orangenohi:20160330003755j:plain

ボディソープで体を洗うより、すべすべした感じに。

余計な成分が入っていないから安心して使える。

 いずれも、昔からある化粧品です。