15丁目の夕日

静かで景色がきれいな街で一人暮らししてます

ミニマリズムを知ったきっかけ②

ミニマリストの方のブログを参照すると、部屋も驚くほど

何もなく、でも結局はモノがなくても充分生活できる、

という事が実証されていました。なおかつミニマリスト

なってからのほうが、金銭的にも、精神的にも、余裕を

持つことが出来、また、見栄とか、虚栄から以前よりも

解放されているような印象を受けたんです。

引っ越しする前に、ミニマリズムを知ってラッキー❤

もし、私がミニマリズムに出会わなければ、引っ越しに

あたって余計な家具を買い込み、金銭的にもアップアップ

しているであろう姿が目に浮かびます。

 今の私の部屋は、オンナ一人暮らしにしては、モノが

少なく素っ気ないですが、片付けが苦手で、若干ADHD

ケがある私でもきれいに保てています。支出もミニマム。

いいことづくめ。

 

こんなご時世ですから、一生懸命、フルタイムで働いても

思うような収入を得られなかったり、この世の中って

世知辛いなぁ。。って感じている方も多いと思うんです。

私は、セレブの生活は送れなくとも、自分に出来る範囲の

仕事で収入を得て、健康的に、些細なことに幸せを感じ

ながら、でも自分のしたい事に貪欲に生きていきたいです。

私は、いろんな方のブログを読むのが大好きです。それぞれ

いろんなライフスタイルがあります。

「こんな人ヘンなやつもいるんだ」でも

いいので(笑)、私のブログに興味をもって頂けたら

嬉しいです。